2006年04月08日

□■本日のディナー〜愛情カレー美肌秘書風♪■□

image/bihadahisyo-2006-04-08T20:00:57-1.jpg

今日の晩ごはんは美肌秘書力作具だくさんカレーライス♪

今やおふくろの味とも言えるカレー。
自分で作ったの以外だと、やっぱり母のカレーの味が
アタシは一番しっくりくる。
みなさんはどうです?

はるか昔の話だけど、美肌秘書は当時のカレ氏の家で彼ママ作の
カレーライスをご馳走になったことがある。
カレ氏大絶賛のそのカレー、
確かにすご〜く美味しかった。
大きく切ったじゃがいもがほっこりしていて、歯ごたえがなんとも☆

が、どうもしっくりこないのである。
すごく美味しいけど「これこれ!この味☆」という感じがしない。

よーく考えてみたら、それ以外は子どもの頃、祖父母の家に泊まった時に
おばあちゃんが作ってくれたカレーとか、
学校行事のキャンプで作ったカレーとか、
インド料理屋さんで食べた激辛カレーとか、
それくらいしか食べたことが無い!(゜∀ ゜;
年中食べてる割に自分の知ってるカレーの味に
意外とバリエーションが少ないことに気がついた。

習慣の影響力って強いのよねexclamation

アナタのBESTカレーは何ですか?(*^^*)


愛情カレー美肌秘書風レシピ
(4〜5皿分)
材料:お肉(豚・牛・鳥お好みで)・玉ねぎ1〜2個
   じゃがいも2〜3個・ニンジン1本
   バター適量・ヨーグルト適量・りんご半分くらい
   カレーのルウ
   (バーモントカレー中辛とこくまろ中辛のミックスがベストるんるん
   (もしくは無印良品等のカレー粉など)

@厚手のお鍋にバターを入れて一口大に切ったお肉や野菜を炒める。
 バターの風味をよく材料に行き渡らせます。
 これによって油を使うよりもこくが出るので美肌秘書はバター使うの好き。
A水を加え、沸騰したらあくを取る。材料をよく煮込む。
B様子を見ながらルウを少しづつ加え、弱火で煮込む。
Cルウが溶けたら、ヨーグルトりんごをお好みで適量加える。
 ヨーグルトによりまろ味が、リンゴによりうま味が出ます。

隠し味は愛情
これ重要。
確実に味が変わります(^^)

お好みで海老などのシーフードオイスターソースチーズ白ワインなどを加えても
美味しいですよかわいい
 
『こうちゃんの簡単料理レシピ』というブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/31816973.html
時々拝見させて頂いてるんですが、
この前の「ニラ入り豚キムチ炒飯」とても美味しそうだった揺れるハート
今度挑戦してみよっとハートたち(複数ハート)

応援よろしくです(*^^*)♪人気ブログランキングへ♪
posted by 美肌秘書 at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 世界グルメ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごく美味そう愛情カレー!!
でも誰に対しての愛情かね?
一度は食べてみたいものですね愛情カレー!!
ってゆうかソノグラファーの意味わかっているかな?
Posted by ソノグラファー at 2006年04月08日 23:29
ソノグラファーさんはエコグラファーさんって
意味ですよね?(^∀^)
なんとなくそうなのかなぁって思ったんだけど、
確信がなかったので美肌秘書愛用の辞書で
さっそく調べたら1冊目では載っていなくて。
2冊目で意味を確認。
このように、辞書によって内容は意外と違うのよね。
早く「辞書選びのコツ」ブログに書かなくちゃ!
ディズニー映画を字幕なしで観るくらいなら
やぶさかではない美肌秘書も
専門用語にはとんと弱いの☆
カレーの愛情ですか?
アタシは独りでは料理をする気が起きないので、
一緒に食べてくれる人が「美味しい!」って
言ってくれる様にいろいろ味付けを工夫したり、
好みを聞いたり。
一緒に食べてくれる人への愛情ですね〜♪

Posted by 美肌秘書♪ at 2006年04月09日 21:56
こんばんわ
ソノグラファーです
そうですソノグラファーは、超音波を行う人の事です
私は病院で勤務している超音波検査士です
カレーもいいけどやっぱオムスビが一度食べてみたいなぁ
Posted by ソノグラファー at 2006年04月10日 20:50
こんばんはソノグラファーさん!
オムスビですか??
これはシンプルながら思わず
考えてしまうリクエストですねぇ。
「三角とたわら型」「のり有りと無し」
とどっちがお好みでしょうか??
Posted by 美肌秘書♪ at 2006年04月11日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16309362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

