2006年05月19日

♪「君の香りに魅せられた」と言わせたい♪

先日、読者さんから「美肌秘書さんのお気に入りの香りは何ですか?
との質問を頂いた。
で、しばし考えた美肌秘書。

そういえば、少し前テレビでこんな話を聞いた。
名前は忘れたけど、あるお笑い芸人さんのセリフ。

「カノジョの歴史は香りの歴史。」

歴代の恋人それぞれに、お気に入りの香りがあったようだ。
他の芸人さん達も納得のご様子。

なるほどね。分かるよ。
でも、
そんな単純にカウントされてたまるか。

あたしのことはトクベツだと思ってくれなきゃイヤイヤ揺れるハート

だから、香りの使い方にはそれなりにこだわってた。
まず、香水に興味を持ったばかりの初心者の頃、「香水図鑑 」というのを
購入。
香水(フレグランス)図鑑 (2006年度版)

各ブランドの主要香水、香りのつけ方、マナー等について熟読。
何冊かそういった本を読んだり、香水専門店や
ロフトのアロマオイルコーナーでくんくんと色々なニオイを嗅いで、
考えた自分流の香りの使い方がコレ♪

1エレガント・ピンクの服の時 *** さわやか・シプレー系の香り
2カジュアル(ジーンズ・Tシャツ等)*** 甘め・オリエンタル系の香り
3清楚系・ワンピース・白の服 *** オリエンタル・官能的な香り
4ハデめ・黒の服 *** さわやか・フレッシュ・お茶系の香り

つまり、ファッションと反対の系統の香りをつけるの☆

例えば、ピンクのワンピースでつけてる香りが甘〜い香りだったら、
甘×甘でハマりすぎだし、意外性もない。
人それぞれのキャラによると思うけど、
美肌秘書の場合、甘×甘×甘でくどいだろう爆弾

最近はアロマオイルとかBODY SHOPのハンドクリームとか
天然の香りが好きだから香水はあまり使わないけど、
たま〜にこの法則に従ってつけてる♪
アクマで美肌秘書流だけどねかわいい

ちなみに仕事中は何もつけてない。ハンドクリームも無香料。
香りが苦手って人もいるだろうから。

だからプライベート中心で香りを楽しんでるわけだけど、
人と会う時は、ファッションに加え、それが昼なのか夜なのか、
相手が男性なのか女性なのか、その時の季節、

なども考慮してる☆

Tシャツ、デニム、スニーカーでロックのライブに行く時なんかは
レルム/ウーマン」な気分かな♪
超有名な「イヴ・サンローラン/ベビードール」も好きだよ。



ただコレは有名すぎるので、寝る前につける1人の時専用かわいい
甘〜い香りにつつまれながら眠るのハートたち(複数ハート)
エリザベス・アーデン/アイスド・グリーンティー」もさわやかな
緑茶系の香りでスキ。




ブルーな気分の時よくやるのは、ゲルマニウム鉱石と粗塩と
ローズマリーゼラニウムのアロマオイルを数滴お風呂に入れるコトいい気分(温泉)
ゆううつ気分がちょっとスッキリする♪
ブルーで耐えられない時はクラリセージのアロマオイルの瓶を
鼻に近づけて直接ニオイを嗅ぐ!
これは結構効く☆
ストレスフルな社会だからね。
自分なりのリラックス法というのは身につけとかなきゃ。
香りひとつで結構気分転換になるもんねるんるん

でもさ、叶恭子さんみたいに
「い〜香りですね〜☆」に対し

「あたくしの体臭黒ハート

って答えてみたいわ!


余談だけど美肌秘書、お寿司のニオイもスキ。
のり、酢、魚介類のかほりのシンフォニー♪
萌え黒ハート」な感じ。
あとは海のニオイも☆
ドライブで海岸線を走ってたりして、海が近づいてくると毎回する
あの潮のかほりハートたち(複数ハート)
青春な気分ていうか。
いくつになってもトキメクわ☆
美肌秘書は海がスキぴかぴか(新しい)キレイな海に潜りたいよ〜。

banner_02.gif美肌秘書を応援してね♪人気blogランキング☆
posted by 美肌秘書 at 22:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 美意識・美容・コスメ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベビードール、私も眠る前に
シュッと一吹きして甘い香りに
包まれて眠っています(^^)
偶然にビックリしてコメントしちゃいました。
あとは基本的に香水はつけない派なんですが、
ニュクスの化粧水やクリームはアロマな
香りがするのでそれで楽しんでます☆
オイルを直接お風呂に入れる方法、
さっそく今日試してみたいです!!
Posted by ちょこ at 2006年05月21日 10:50
ちょこサンも眠る前にベビードール使用なんですか!
神代ブレス仲間な上、ベビードール仲間だ(^^)
ニュクス?アロマな香りなんですね?
それは気になるなぁ。調べてみます☆
Posted by 美肌秘書♪ at 2006年05月21日 22:12
こんばんわ
香水ですか・・・
医療人の僕にとっては普段は縁のないことですねぇ
でもたまに街角で良い香りの女性とすれ違ったら思わず着いていきそうですね!!
「カノジョの歴史は香りの歴史。」!!かっこいいことを言う人ですな!!僕はその時代の歌謡曲が彼女の歴史かな!?あぁっこの曲はあの子とよく聞いたなみたいにね
Posted by ソノグラファー at 2006年05月22日 21:58
「歌謡曲がカノジョの歴史」って美肌秘書も
分かるな〜!!(^^)
20前後の頃は音楽っ子だったから、
音楽の思い出はいっぱいで。
けど★昨年末のとてつもない大掃除をした時に
300枚くらいあったCDを一掃☆
5分の4くらい売ってしまいました。スッキリ♪
Posted by 美肌秘書♪ at 2006年05月23日 22:52
美肌秘書さんっ、とあきの質問に答えてくれてありがとうー。しかもこんなに詳しく。。。感動。。。
それにしても。
ファッションの逆をいく香りかー。。。それはちょっと考えた事なかったですー。私自身がクール系じゃなく、思いっきり女女してる方なので、香りはスイート系ばっかでした。今もブルガリのオーテルージュのボディミルクたっぷり塗っちゃって。やっぱり意外性って大切ですよね。勉強になりましたー。
Posted by とあき at 2006年05月24日 20:24
とあきサン〜喜んで頂けたようで良かった☆
美肌秘書は結構何事も我流なヤツなので
オリジナルな発想多いかもデス(^^)
Posted by 美肌秘書♪ at 2006年05月25日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18055007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

