2006年05月29日

♪パワースポットでファイトぉ〜一発♪

くもり空の本日、仕事の関係で有名な神社の前を
通りかかった。
で、その場の思いつきでお参りすることに♪
有名な神社仏閣のある所に出没する女、美肌秘書(*^^*)

思えばこの神社、2年前にも1人でお参りしたことがある。
その時はお参りする時に気合が必要だなんて知らなかった。
あまり人に話すことではないかもしれないが、
言ってしまおう。
美肌秘書はいつの頃からか、神社仏閣でおさい銭を投げて
お祈りする時は、
「シアワセになれますよ〜に☆」
といつも心の中で言っていた。
いつもだ。
だって、オールマイティーじゃない?
何にでも対応できそうだし。

でも、これではダメなの!!

江原啓之さんの「スピリチュアルサンクチュアリ-江原啓之神紀行-
を読んで、神社仏閣に参拝する時には気合が必要だと学んだ。
おさい銭を投げ、精神を統一させて、気合を入れ

「質問しますので、答えを下さい」

と念じるのだ。
そして、おみくじを引く。
そこに霊界や守護霊さんからのメッセージと言える言葉が
現れていると。
気合が大事!

で、この頃少し迷ってることがある美肌秘書。
精神を統一し、呼吸を整え、いざ、おさい銭箱の前へ!!
パンパンと手をたたいて、念じる・・・・・・・
そして、おみくじ!!

結果、小吉
でも、江原さんいわく、大吉とか凶とかにあまり振り回される
必要はないそうだ。
おみくじは占いではなく、自分へのメッセージ。
書かれてる内容が大事かわいい

で、その内容。
「始めは憂いあれど後には吉、深く嘆き悲しむことなく
身を慎めばやがて思うが如し。心乱れるは災いの基なり。
艱難汝を玉にす。」

ですって!
これがすっごいドンピシャ!!
かなり予想してた通りの答だったのー!!
やっぱ気合入れて念じただけあって、ちゃんと答になってるハートたち(複数ハート)

気になるのは「心乱れるは災いの基」ってとこ。
迷ってると災いってことでしょ。
え〜ん、誰か背中を押して☆
迷わず、腹くくって、困難にも立ち向かう。
それが、精神的な成長につながるし、結果的に吉なんだよね〜。

はい、がんばりますあせあせ(飛び散る汗)
精進しますあせあせ(飛び散る汗)

そういえば、おみくじ引いたの久しぶりだった晴れ
前回は長野県のお寺にて。
末吉だったな。
木に結ばず、持って帰ればよかった。

江原さんの本にも「木に結んでも神主さんが取るの大変だし
ゴミになるだけ。持って帰って時々読み返した方が良い」

って書いてあった。
今回のおみくじはしっかりお持ち帰り揺れるハート

神社仏閣って磁場とか何かが良い場所に建てられてるとかで、
その場にいるだけで、神聖な気持ちになるし、
パワーを得られる。
良い時間を過ごしたと思う。
巫女さんの衣装かわいかったし。
↑実は一度着てみたい美肌秘書(=^m^=)

banner_02.gif
訪問ついでに応援クリックして頂けると励みになります♪
人気blogランキングへ☆
posted by 美肌秘書 at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | オーラの泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。私も江原さんの
本読んでからは、おみくじは結ばず
持って帰っています。
メッセージも読んで…真っ先に見るのは
「待ち人」の欄ですが(苦笑)
この冬、自分の産土神の神社に
初めて参ってみました。
出雲大社とか名だたるパワースポットと
同じかそれ以上に神聖な気持ちになれましたよ!
美肌秘書さんも、もう行かれてると思いますが
ぜひお試しください☆オススメ!!
Posted by ちょこ at 2006年05月30日 18:16
こんばんは!
ちょこサンも江原さんの本を読まれるんですね!
産土神の神社ですか!一度調べてみたいなと
思ってるんです(^^)
出雲大社もまだ行ったことがないんですが、
アコガレてます☆
厳島神社とともにいつか行くつもりです!
Posted by 美肌秘書♪ at 2006年05月30日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

