2006年06月06日

♪今週のあいのり恋愛心理vol.10耐え忍ぶスーザン♪

6/5放送のあいのり♪

「(みんなと)話してても、MIEが浮かんできて、
それをなんとか抑えて話そうとするけど、
どんどん、なんか淋しくなってきて・・・
自分の気持ちはごまかせないし・・・爆発しそうです」


手作りケーキと料理でスーザンの誕生日を祝うあいのりメンバーバースデー
けど、スーザンは思わず梅ちゃんの誕生会をした時のMIEを思い出してしまう。
みんなで歌をうたったりして、一見盛り上がっているように見えるスーザンの誕生会。
でも、スーザンは見るからにブルーだった。

その様子に思わずもらい泣きしそうになる美肌秘書。
ついでに、もらいブルーバッド(下向き矢印)
こんなブルーいらないってのに!むかっ(怒り)

スーザンはメンバーの誰にも今の気持ちを相談せず、耐えている
それは「一度MIEをふってしまった自分も苦しむべきだ」との考えからのようだけど。
スーザンそれでいいのか?
後悔しないのか?

日本的な風習で、耐え忍ぶのは美徳のような感覚がある。
でもさ、耐え忍ぶのは良いとしても、それを乗り越えなければ、精神的な成長はない
またどこかで、同じような事をくり返すことになるんじゃなかろうか?
成長しなければ、次の段階には行けないと思うのよねぇ・・・
いつまでも成長のない自分のままだと思うのよねぇ・・・

耐えるのも、我慢するのも、
一見、美徳のようで、それは”逃げ”だ。
”行動と決断”からの”逃げ”よ。
厳しい言い方かもしんないけど、「傷つくことがコワイ」から、傷つくことから逃げてるのよ

耐えるのは「逃げ」、決断そして行動は「成長」。

ちなみにコレ、自分にも言い聞かせてる美肌秘書☆


「時間がもったいなくない?
突っ走りたい?
一歩踏み出す勇気、パッションだよ、踏み出せ!
今日を大事にせず、明日でいいの?いずれでいいの?
形にこだわりすぎだよ」

と和泉に対して励ましていたスーザン。
自分にも言い聞かせていたのかもしれない。

スーザン、今回少々辛口でごめんあそばせ。
だって、いつまでもハッキリしない男子って、
女子にとって毒なんですもの!!
君を見てると美肌秘書苦しくなってくるわ。
早く成仏、してかわいい

ランキングに参加してます
banner_02.gif
訪問ついでに応援クリックして頂けると励みになります♪
人気blogランキング☆
posted by 美肌秘書 at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | あいのり恋愛心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 美肌秘書さん、こんばんは。
 私も”あいのり”欠かさず見ています。スーザンは、MIEのことが忘れられなくて苦しんでいるみたいですね〜。
 でも、私は個人的に、スーザンとMIEは合わないんじゃないかって思うんですよね〜。MIEは、結構束縛したいタイプだと思うので、スーザンのような自由人には向かないんじゃないかって・・・。だから、あの時も選べなかったんじゃないかなぁ。
美肌秘書さんはどう思われますか??
Posted by むーちゃん at 2006年06月10日 00:14
むーちゃんサン、コメントありがとうございます☆
質問の答、記事にしてみました!
よかったら見てやって下さいまし(^^)
Posted by 美肌秘書♪ at 2006年06月10日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18921019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

