2006年06月09日

♪伏し目がちの美学♪

美肌秘書がアイメイクの際に気をつけること。
それは、ぼかしだ。
メイクアップアーティスト藤原美智子さんがテレビで

「アイラインはぼかしが大事!」

と提唱しているのを聞いて以来、アイラインを水彩画のごとくぼかすようになった美肌秘書。
なるほど、さすが美智子☆
ぼかした方が断然目に表情が出るし、しかも崩れにくい!

アイラインを引いた後に綿棒やチップでぼかす。
さらにアイシャドウでアイラインからまぶたに繊細な美しいグラデーションを描く。
メイクは顔面上アートであるキスマーク
アートは美しくなければならない♪

メイクをする時はふつう正面から鏡を見てすることが多いと思う。
けど、顔を正面から見られるよりも、横や斜めから見られることの方が圧倒的に多いのではなかろうかかわいい
横顔や斜め顔は正面顔に比べ、無防備
無防備ゆえの素顔が垣間見える。

美肌秘書が注目するのは伏し目になった時だ!
伏し目になった時のアイラインがくっきり、しかも太かったら、印象は強けれど、品の良さ、淑女のものごしからは程遠かろう。
それぞれの目もと事情はあると思うけど。
伏し目になった時にはいつもの表情とはまた別の表情が見えると思うんだな☆
物憂げな感じ?

こんな☆
中原淳一絵葉書絵本―戦前から戦後まで 淳一少女絵葉書のすべて

はかなげで、女っぽい上に表情増す感じしませんかしら?晴れ

お出かけ前に時間があったら、鏡の前で正面チェック、横顔チェック、斜めチェックに加え、ぜひ伏し目チェックもしてみて♪
伏し目の自分を見る機会ってあんまりないから、
意外な自分を見つけるかも☆

ランキングに参加してます
banner_02.gif
訪問ついでに応援クリックして頂けると励みになります♪
美容ブログランキング☆
posted by 美肌秘書 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 美意識・美容・コスメ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19048174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

