2006年06月10日

♪あいのり恋愛心理番外編〜スーザン×MIE♪

こんなコメントを頂きましたかわいい

スーザンは、MIEのことが忘れられなくて苦しんでいるみたいですね。  
でも、私は個人的に、スーザンMIEは合わないんじゃないかって思うんです。
MIEは、結構束縛したいタイプだと思うので、スーザンのような自由人には向かないんじゃないかって・・・。
だから、あの時も選べなかったんじゃないかなぁ。
美肌秘書さんはどう思われますか??」


なるほど。やっぱり?
ぶっちゃけ、美肌秘書もそんな気はしてた。
スーザンMIEは誰から見ても”お似合い”って感じではないかも、と。

で、こうなったら他の意見も集めようと、
時々”あいのり”を観ると言っていた妹クララ(純粋系学生)と友人マレーナにさっそくインタビュー♪
やはり2人とも、「お似合いとは言えない気がする」とのこと。

これで、「スーザンMIEは合わないかも」という意見に4票


が、


あいのり視聴者の方は思い出してみて頂きたい。
あの、スーザンMIEの別れのシーンを!
スーザンMIEを100%の気持ちでないゆえにふった。
でも、2人とも涙を流し、手と手を握り合い、ラブワゴンが発車したことで2人は離れ離れになった失恋
2人に時間があったなら、もっと一緒にいたのでは?

美肌秘書はこう思うのである。
2人の間には2人の空気があるものだ。
カメラの届かない所で、2人きりの時には、他の人の前では見せない顔があるかもしれない。
テレビを通して観ているだけでは分からないこともある。

気持ちを寄せ合う2人の間には、その2人にしか分からないものがあるような気がして・・・

友人マレーナ(25)の意見、
「スーザンはリタイヤして、MIEに告白してしまった方が良いのではないかしら?
でないと、後悔で一生ひきずりそうですもの」


美肌秘書も同感。
ラブワゴン外の人を想ってるわけだしね。
スーザンは現在、もやもやして爆発しそうな状況だ爆弾
もやもやしてブルーになっているなら、告白しちゃた方がラクになる。
仮にダメだったとしても後々納得できるし、なによりスッキリするじゃないぴかぴか(新しい)
後悔もないだろうし。

ただ、スーザンの心理として、
「ここまで自分の事を、骨の髄から想ってくれる女は他にいないかも→つなぎとめておけば良かった→失って後悔」
っていうような気持ちが深層心理としてあるような気もしなくもない。
誰にでもある心理だと思うけどね。
希少価値による存在価値っていうか。
だから、自発的に惚れた女というわけではないけれど、良い子だし自分を愛してくれるから特別な存在・・・
みたいな感じかもね?
でも、スーザンは人には誠実で真面目な人のように思うから、自分が選んだ人は大事にするんじゃないだろうか。
そんな恋があっても良いと思う。

まとめ☆
スーザンもMIEも、まだ若い。
合おうが、合うまいが、
想いが高まって苦しいのなら、
気持ちは伝えた方が後悔はない。

もし付き合ってみて、
合わなかったとしても、
「こういう人は自分には合わないんだな」
ということに気づく。
人との関わりの中で自分というものを知っていくのだろうし、
学んでいくと思う。

だから、忘れられないなら、
歩みよってみるのも良いんじゃないだろうか。
後悔して、ずっとひきずるよりは、
進歩も得るものも、ある気がする。


がんばれ、スーザン
パッションよ!

美肌秘書はMIEがもう少しタイミングをみて、告白すればベターだったと思うんだけどね〜☆
そうやって失敗を重ねて、冷静に状況を見て判断できるオトナになっていくと思うわかわいい

質問して下さったむーちゃんサン、いかがでしょうか?

このような質問、大歓迎で〜す♪

ランキングに参加してます
banner_02.gif
訪問ついでに応援クリックして頂けると励みになります♪
人気ブログランキング☆
posted by 美肌秘書 at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | あいのり恋愛心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 美肌秘書さん、こんばんは。
記事にして頂きましてありがとうございます♪とっても納得しています。
 スーザンの場合、MIEが今、自分の傍に居ないから余計に想いが募ってしまっていますもんね。私もリタイアして、すっきりしてしまった方がいいかもって思います。
 そうですよね、MIEの告白のタイミングは最悪でしたもんね〜。恋愛成就のタイミングって難しいですね〜。
 また、お邪魔します♪
Posted by むーちゃん at 2006年06月11日 21:27
むーちゃんサン、まだまだつたない内容ですが、納得して頂けたようで良かった☆
人生ってムツカシイですよね〜。
思い通りにならないことばかり。
でも、苦難があるからこそ成長できると思ってヤなことあってもガンバル美肌秘書でございます(^^)
Posted by 美肌秘書♪ at 2006年06月11日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19095779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

