2006年04月24日

□■洋楽を愛するがゆえの外国語学習のコツ♪■□

昨日にひきつづき美肌秘書的「外国語学習のコツるんるん

方法そのA以降は
どうせなら楽しく!趣味を活かして学ぼう♪

美肌秘書は洋楽、特にUKロック、外国映画なんぞが好きだったので
これを活かさない手はないでしょう黒ハート

だから、それらによるえいご漬け
を行なったわけ☆


続きを読む☆
posted by 美肌秘書 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本-語学・辞書etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

□■外国語学習のコツ〜トレインスポッティングを喋る♪■□

告白してしまうが、美肌秘書は中学の時そんなに英語の成績が
良いわけでもなく、全くふつう程度だった。

高校進学時も、得意の絵を学ぼうと美大進学をふまえた高校の
選択をした。

が、突然高2の時、進路変更ひらめき
外国の映画や洋楽が好きだったこともあり、なんだか無償に
外国語が学びたくなった。
フランス語やドイツ語の選択も考えたけど、一番単語力のある
英語に的をしぼり英文科へ。

外国語を理解できるってスバラシイと思ったのだ。
それだけで視野が広がり、自分の世界も広がる♪
続きを読む☆
posted by 美肌秘書 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 本-語学・辞書etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

□■美肌秘書の辞書えらびのコツ♪■□

お待たせしました☆
美肌秘書的「辞書えらびのコツ」です。

あれは20代前半の頃。
美肌秘書はひとつの英文を訳していた。

知り合いのイギリス人から来たメールに書いてあった文。
”That night, the riots begun.”
確かこうだったと思うけど。
これの”the riots”をどう訳して良いのか分からず困っていた。

手持ちの辞書を見ても、明らかに変な訳になってしまうバッド(下向き矢印)
一度気になったら解決するまでなんだかキモチが悪いよね。

で、本屋さんに行った時、う〜んとうなりながら
辞書コーナーで何冊も”riot”の項をチェックしてみた。
続きを読む☆
posted by 美肌秘書 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 本-語学・辞書etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

□■私の本棚公開☆〜辞書コーナー〜■□

image/bihadahisyo-2006-04-01T20:38:19-1.jpg

わたくし美肌秘書は辞書が好き。

学生時代、語学を専攻していたこともあり、外国語の辞書なら色々部屋に
転がっている。
でも、よ〜〜く見ると間に『ベルばら』が挟まってるんだけど目

でも、辞書って見てて飽きないんだよね。
言葉の宝庫!
ボキャブラリー多い方が絶対に人に自分の考えとか気持ちとか
伝えやすいしね。
電子辞書も便利だけど、アタシは断然ふつうの辞書を
パラパラめくる方がスキるんるん
なにより勉強してる気分になるわーい(嬉しい顔)

そんなわけで、近々『美肌秘書の辞書選びのコツ』をお送りします。
外国語学習のコツも合わせて書くね!
Coming soon!

●関連記事●
 ☆そして書いた「美肌秘書的 辞書選びのコツ」☆

応援よろしくです(*^^*)♪人気人気ランキングへ♪
posted by 美肌秘書 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本-語学・辞書etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

